noir's memorandum

病気と生きる世界のはしっこ。乳がん治療中@

2017 手帳選び@ユナイテッドビーズにしました


f:id:lechatlibre:20161015002529j:image
この時期になるとずらーっと本屋や、ハンズやロフトに沢山手帳がならび、ブングスキーとしては、来年の手帳は何にしようかとウキウキするんですが、いかんせん種類が多すぎて迷いますね。

 

フォーマットも色々ですが

時間の使い方が下手すぎて忘れっぽいこと、

予定が集中しないように振り分ける、

やることを忘れないようにする、

時間軸は必要ない、ぐらいの緩ーい使い方が向いているようです。

 

 ほぼ日手帳などの1日1ページは多い、

ジブン手帳は使ってみたいけどそんなにキッチリできそうにないので、ユナイテッドビーズのフリーフィールドレフトを買ってみました。

紙質はツルッとしてて本の紙の感じで厚みもあり、色もクリーム色でフォントも好み。

自由に書ける感じがマンスリー+ちょっとメモ位が欲しい私にはいいかも!

まだ数ページですが、好感触です。

タスク管理中心の方にはオススメです(^-^)