noir's memorandum

病気と生きる世界のはしっこ。乳がん治療中@

自分らしさ

あるところで自分らしさについて

考える機会を頂いた。

 

毎日をただただ生きること、

生きることに精一杯で、本当に考えた事が余りなかった

 

自分らしさ?わたしらしさ?

 

それは、いまここ、にいるわたしが

わたしのすべてを受け入れているということ?

 

こういう風になりたいとか

理想のわたし、は理想でしかないことを

いま生きているわたしが理解できているから

 

どんなわたしも、それはわたし。

楽しく笑って猫と遊び幸せを感じるときも

痛みが強くてちょっとしんどいときも

美味しいものを大好きな人たちと一緒に食べて笑えるときも

明け方に目覚めてこれからの人生を見つめる時間も

相方の笑顔を思い浮かべて食事の用意をしているときも

 

ぜんぶわたし

病気の嫌なこととかは、受け入れられない所も沢山あるけど、

きっと、病気もわたしなんよね

 

それはそれ。

わたしはわたし。