noir's memorandum

病気と生きる世界のはしっこ。乳がん治療中@

パーソナルカラー診断をうけたの巻

一昨年位のこと

大丸でパーソナルカラー診断をイベントでやってて、ちらっとみてもらった時に、 「典型的なイエローベースでオータムさんですね!」との診断をうけていた、ど黄色く、色黒の女のおっさんのわたし。 

パステルカラーや、可愛らしい色が致命的に似合わないのは理解してました(笑

イエベオータムだからって、何色が「ホントに似合ってないのか」、何色が「ホントに似合ってるのか」、イマイチ、いや全然理解できて無かったです。  そもそも、色彩の概念無かったです(笑)

 

朝の寝起きのゾンビっぷりが半端ないし、朝のメイクが夕方になったら、黄色いわ、黒いわ、汚いわw 

一念発起して、その道のプロの方に、料金を払ってみっちりと、自分の肌色に色~んな布を当てて調べてもらいました!!!*1

 

イエベオータム、秋の秋冬!

濁った暗い色、明度の暗い暗い色しか似合わないということが今さら的な感じで判明

 

どうりで(;´д`)

流行の赤い口紅が、くちびるお化けみたいになるのも、

明度の明るいキレイなカラーのアイシャドウが、全然綺麗に発色しないのも、つやつやのファンデがただのテカりにしか見えないのも、 カウンターのB.Aさんに勧められるまま、自分の好きな色のまま、色を使ってたのは本当に間違ってた、すごい反省m(__)m

 

どす黄色い茶色がかったわたしの肌の色

+コスメの色=発色なんですって。色彩の概念とか非常に勉強になりました。

わたしには、スモーキー、ブラウニーしかないことが理解でき、似合わんのにいつまでも持ってるアイシャドウとか、くちびるおばけリップとかw

一気にお嫁に出せて良かった(´ω`)

洋服とか流行の色でも、合わない色は即除外できるし、迷わなくなりそうです、どうしても使いたい場合は小物にするとかね。

パーソナルカラー診断ホンマおすすめです♡すごい気分転換になるし、色彩奥深くて面白かった★

 

*1:緊張しましたわ、スッピン恥ずかしいし....