noir's memorandum

病気と生きる世界のはしっこ。乳がん治療中@

イエベオータムが少数派な件

「イエベオータムさんは少ないのですよ~」

と、カラー診断を受けたときに言われたのだけど、診断をうけてから意識して、コスメの色を見ています(´∀`)

確かに少ないかも。

 

アイシャドウ4色パレットも、淡い濁りのないきれいな色のものとかが多いです。柔らかい春色が多い。

きれいな色だなと思った色=ほぼ似あわない色というこの切なさ(笑

ルナソル、RMKとか、淡いイメージのブランドは見事に淡い色が多い気がするし、資生堂はパキッとした鮮やかな色が多くて、

MACとか、ボビイブラウンとか、NARSとか、黒いイメージのブランドのほうが濁った色の選択肢は色が多かった...かな?

 

私の手持ちも、似合わないのをこれでもかと手放したらスッキリしました。

ピンクのチークとか!ピンクのチークとか!淡い色のアイシャドウとか!顔色が余計に悪くなるリップとか!(笑

チークは茶系とか、濁ったオレンジとかに限ります。

MACシアトーンブラッシュ ジンジャリー は私的神色です(´ω`)

また、イエベオータム色黒さんおられましたらこんなん良いよ!とか教えて下さると嬉しいなぁ、、、