noir's memorandum

病気と生きる世界のはしっこ。乳がん治療中@

楽しい生活を続けること

今までできていた事ができなくなっても、それを辛いとは思わずに
怖がらずに色々なことを、今までできていたことに近づくように

とにかく楽しく生活を送れるように


楽しく、楽しんで生活することで、ご機嫌でいられて、わたしも、わたしの周りも楽しい

今は、ホントにそれでいいなと思う



でも、体ががしんどい時とか、弱気になったときはよく、
人生の希望とか人生の設計とか?

この先のこととか?
全部、その時になってみないとわからないって解っているのに

そういう風に無い物ねだりをして、自分で自分を負のスパイラルへ落としこんでいたように思う

「落ち込んだ時の気分」の戻し方は今もわからないけれど

 嫌なことを何度も反芻して考えてしまう時は、

全く違う集中できる事をして、気を紛らわせる事にしている

 

 

今この現実を生きているわたしは、

わたしでしかない

毎日をただただ生きること

 

それは、いまここ、にいるわたしが

わたしのすべてを受け入れられているから

 

こういう風になりたいとか

理想のわたし、は理想でしかないことを

いま生きているわたしが理解できているから

 

どんなわたしも、それはわたしだ